この投稿をInstagramで見る

これは 整理収納アドバイザー的 考え方ですが。 服はたくさんあるのに 着ていく服がないなどの クローゼット周りの 問題。 まずはアイテムを 『把握』すること。 そして買いたいと思った 洋服があるならば 気分を変えたい 変わりたいとか要求が あるのかもしれません。 今持っている アイテムでそれが 叶わないのであれば … \買ってもよし!/ でも…その代わりに 隅に追いやられている 服はないでしょうか。 クローゼットは『適量』 であることが前提です。 その上で! 着なくなってしまった服を 手放していくことも おきにいりだけの クローゼットを作っていく には必要なんですよね(^^) ブログでは おしゃれのヒントや クローゼット整理のことを 綴っています(^^) @kazuemaruyamafu #アラフォー#アラフィフ#おしゃれ好き#おしゃれ迷子#おしゃれさんと繋がりたい#クローゼット#クローゼット整理#整理収納#収納#クローゼット整理術#シンプルライフ#片付け#片付けられない#クローゼット収納#整理収納アドバイザー#パーソナルコーディネーター

丸山 和恵(@kazuemaruyamafu)がシェアした投稿 -