こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

今週は雨の日がほどんどで

九州地方の被害を見るにつけ

日頃から防災意識を持たなければ

いけないなと改めて思いましたキョロキョロ

 

 

 

さて、雨の日が多いと出番が

多いドット柄スカート。

今回はカーキシャツで

合わせてみましたニコニコ

 

 

 

ドット柄スカートはユニクロ。

シャツは数年前にライトオンで

買ったもの。

夏場の冷房対策用に

シャツでも薄手のものですキョロキョロ

ノースリーブの時の羽織にも

ちょうどいい薄さ。

 

 

 

 

 
 
 

 

コットンや淡い色のボトムスだと

雨の日は乾きがおそかったり

泥がついたりすると気になるので

必然的に穿くボトムスも

限られてきますキョロキョロ

 

 

 

こちらのスカートは黒系に

加えてポリエステル素材なので

濡れてもすぐ乾く素材

汚れも気にならないので

気兼ねなく穿いていけますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨くらいなら

スニーカーでもOKですが

そこそこ降っているとなると

エナメルの靴かラバー素材の

レインシューズなどがあると

おでかけも憂鬱になりませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして雨の日などで

気分が上がらない時など

おしゃれのチカラを借りるのが

ピアス宝石赤

小さい部分ですが顔周りに

あるので目立つんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスだと控えめが

いいという場合は小粒のものが

おすすめですね。

気に入っているものは

気分も上がる照れ

 

 

 

雨の日でもおしゃれを

楽しみたいですねウインク

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村