気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

7月に入って早数日。

毎日あっという間ですねあせる

週末の時間のある時は

振り返りをしていますキョロキョロ

 

 

 

ひとまず今週は

上半期の振り返りです。

達成できたものと、できていないものと

ありますが、達成できる秘訣としては…

やはり『期限を決める』ことですかね…

 

 

 

高い目標ってなかなか到達

できないから…

すぐに行動できるレベルに

落として細かく書くようにします。

そうすると重い腰も上がりやすいです笑い泣き

 

 

 

 

さて!

そう重い腰と言えば…

なかなか片付けたいなと思った所が

ようやく整理できたので心のモヤモヤが

晴れました爆  笑

 

 

 

定期的に雑誌や本を買って

いるのですが、最近新たに本を

買って、いいかげんぎゅうぎゅうに

なってきてしまったので

本棚を整理しました真顔

 

 

 

  じゃーん!  って

BEFOREを撮るのを忘れて

しまいましたがチュー

わが家の本棚を整理しました爆  笑

 

 

 

整理したあとでも?

かなりの量ですがあせる

少しすっきりしました!

 

 

 

 

 
 
 
あれやこれやと全部だして
もう不要になったもの
もう読まないものを選別して
いきました。
 
 
 
かなりの数があるのが
息子が小さかったころの絵本。
読み込んだ本や思い出の本。
とってあるのは
思い出があるものですクローバー
 
 
 
 

 

 

 

この3つのボックスに

入っているのが絵本。

思い出の品なので…

今の所処分の予定はありません。

本の定期便を幼児の頃から

小学校中学年位までとっていましたおねがい

 

 

 

見返すこともないのですが…

思い出なのです。

息子との…照れ

なのでとっておくことにしています。

 

 

 

 

 

 

 

今回処分するものとしては

 

①もう読み返すことがないもの

②子育て本など旬が過ぎたもの

③子供の本など今は必要のないもの

(電車や車の本)

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

今回の整理作業は

期間をためてしまっていたので

ちょっと大変でしたあせる

 

 

 

ピンクで囲った部分は

買って読んでいるけど

途中で終わってしまっているのとか

これから読みたいと思った本が

たまってしまっている状態

なのですが…

 

 

 

もうしばらくは?

少なくとも今年は買わないって

決めているので時間を

とって読破しよう!と

思っています真顔

 

 

 

 

 
 
 
本も雑誌と同様、情報を
扱いますよね。
ファッションや、ビジネス本など
仕事上、勉強の為読みたい本を
買うことが多くつい
たまりがちではありますが。
 
 
 
半年に一回は整理して
本棚をチェックしていますキョロキョロ
かなりの量が入るのでここが
ぎゅうぎゅうになったら
ご法度なのです真顔
 
 
 
ちなみに最近読むのは
ビジネス本が多いかな?
今読み進めているのが
こちら。
 
 
 
 

 
 
 
学んでも。
学びっぱなしはダメですよね~えーん
すぐに復習なり、行動するなり
小さなアクションでもしたいなと
この本を読んで思いましたキョロキョロ
 
 
 
 

 

 

 

 

片付けのプロですが。

(整理収納アドバイザー)

本や雑誌が好きなんですよね~チュー

 

 

 

読む量も自分のキャパも考えて。

買いすぎ注意です真顔

年代的に、好み的に

紙の媒体が好きなので。

 

 

 

ほどほどに楽しみたいと

思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村