気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

今日から息子の学校も分散登校ですニコニコ

短縮での授業で、少しづつ登校も

日数が増えていきます。

 

 

 

この春から高校生になりましたが

6月ということで、新しい制服も

夏服になるんですよね~笑い泣き

 

 

 

上着のブレザーもしばらく

おあずけになりそうです真顔

 

 

 

 

さて、6月といえば学校や会社も

夏服という方と多いことでしょう。

衣替えも済んだ頃でしょうか?

 

 

 

衣替えの時は洋服の整理

絶好のチャンスキラキラ

この機会に、もう着ないなあと

いうものはぜひ手放す勇気を!

 

 


でも…

案外着ていない服でも

なかなか手放せないものも

あったりしませんか?

 

 


どうしても手放せない服は

『とりあえずボックス』と称して

一時的に保管する場所

設けてひとまず様子を

みるようにしていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は夫の職場の人の結婚式

の引出物で頂いた

ぬいぐるみの帽子笑い泣き

引出物ののほとんどが

ディズニー関連でしたあせる

 

 

 

わが家では使う予定はないので

ひとまずここに入れて、

リサイクルショップ

に持っていくことになりました。

 

 

 

洋服も同じで。

傷んでいるわけではないけど

最近ほとんど出番がないものなど

衣替えや新しく服を買った時など

ワードローブを見直しているのですニコニコ

 

 

 

着ていなくても…

なんとなくとっておいたりって

ありますよね。

でも捨てられないという…

 

 

 

そんな時は

『一時保管ボックス』

クローゼットとは別に設けて

気持ちの整理を

してみて下さいね。

 

 


ある一定期間保管して

着なければ、ゆずるか処分か

リサイクルショップなどで売る。

 

 


そして、その服を手放す時に

どうして着なくなったのか

考えてみてくださいね。




もしこのボックスから

とってきて着るようであれば

クローゼットに戻しても

いいかもしれません。

 

 


好きな服しかないクローゼット。

ワクワクするクローゼットを

作ってみて下さいね!

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村