こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

昨日はいいお天気で。

梅雨の前の晴れやかな一日でしたニコニコ

 

 

 

さて、今週も始まりました!

週の始めはキリっといきたいですねウインク

ドット柄のシャツと

白のスカートで!

 

 

 

上下ともユニクロです。

トップスは見えにくいですが

ドット柄の黒のレーヨン混のシャツ。

ボトムスはマーメイドスカート。

 

 

 

裾に向かって

フレアがたっぷりしている

感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレアってちょっと苦手でして。

ウエーブタイプの骨格では

似合うアイテムではあるんですが…

ぽっこりお腹とぽっちゃり体形

でもあるので…

 

 

 

腰のあたりからフレアーが

たっぷりあると太ってみえてしまってえーん

 

 

 

でもこのスカートは腰のあたりが

少々タイト目なのと

生地が綿100%で張りが

あるのでしっかりしていて

体形カバーができるの

おきにいりなんです。

 

 

 

 

 

 

 

上下のサイズ感は自分に

ぴったりのサイズです。

 

 

 

ドット柄のシャツはSサイズです。

普段はM~Lなんですが。

S・M・L・それぞれ着た時に

サイズ的にはぴったりと

体に沿う感じで、きちんと目に

着たいと思っていたのでSに

しました。

 

 

 

カーディガンやジャケットの

下とかに着たかったのもあります。

 

 

 

ユニクロのトップスはだいたい

普通に着る場合はMですが

がバッっとアウター代わりに

着たいとか、着丈が必要だと

いうときにはLを選ぶ時もあります。

 

 

 

洋服を選ぶ時は

どんなふうに着たいか?って

いうのは大事ですよね。

イメージといいますか。

 

 

 

たかが服ですが。

されど服。

 

 

 

自分そのものを表す

思っているので、

以前よりこだわるように

なりました。

 

 

 

あなたはどのように

洋服を選んでいますか?

自分に合った服

選びたいですよねニコニコ

 

 

 

 

 お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村