気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

 

いつもの着こなしに飽きが

きたら…ワンピースの出番ですニコニコ

昨年買ったこちらのワンピ。

ユニクロですが。

はじめに買うならこんなシンプルな

ものがおすすめですニコニコ

 

 

 

ワードローブの中にワンピースが

あると女性らしさももちろんですが

 

 

 

ちょっと気分を変えたい

上げたい時など服のチカラを

借りるのに、このアイテムは

特別なパワーがあるなと

個人的に思うのです真顔

 

 

 

もともとあまり数を持って

いないのもあるかもしれませんがあせる

 

 

 

おきにいりの一枚として。

クローゼットに待機しているのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

普通に着るとこんな感じで。

ポリエステル素材でさらさらの生地。

薄手なので、真冬はなかなか

出番がなかったのですが

それ以外は3シーズン着まわせる

すぐれものニコニコ

 

 

 

ネイビーなので、きちんと

した感じにも着られます。

ウエストに細いベルト紐が

ついているので調節できます。

 

 

 

選ぶ時のポイントが前開き

できるものそしてベーシックな

もので探していましたキョロキョロ

 

 

  

 

 

 

 

丈もたっぷりのひざ下丈で

羽織としても使いたいと

思っていたのもポイントですね。

一枚で着るだけでなく

前開きによって着方が変えられる。

 

 

 

気分によって変えたいなあと

思っていたのですよねウインク

 

 

 

もちろん!

気に入ったワンピースであれば

前開きでなくてもいいんですが。

着ていてワクワクしているもの

であれば気分も上がりますよねドキドキ

 

 

 

今日はロゴTとデニムの組み合わせ

ですが、ボトムスをワイドパンツに

変えてエレガントに

レイヤードスタイルも楽しめるかなあと

妄想は膨らむのです照れ

 

 

 

たくさん服を持たなくても…

一枚で2度楽しめるドキドキ

着方を変えてコーデも2つ楽しめる

っていうことになるんですよねニコニコ

 

 

 

着こなしの参考にして頂けると

幸いですニコニコ