気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

最近の楽しみの一つに

インスタでリカちゃん人形の

コーデを見るのが好きなんですおねがい

 

 

 

今のリカちゃんってかなり

おしゃれドキドキ

 

 

リカちゃん服を作っている

作家さんかと思いますが。

今のトレンドを抑えて

小物使いも上手で。

お人形さんですが

とても参考にしています照れ

 

 

 

あっ私もインスタやって

いるのでフォローして頂ける

と嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

さて、緊急事態宣言が徐々に

解除され、息子の学校も

来週から始まる予定で

ほっと一安心なんですが。

 

 

 

でも完全には戻るにはまだ

時間がかかると思うし。

第2波、第3波もくるかも

しれないと言われていると

まだまだ油断できないなと

思いますキョロキョロ

 

 

 

職場ではリモートワークが

できる環境を整えていますが

これからはオンラインは

当たり前のツールの一つに

なるのではないのかなあと

思うのですキョロキョロ

 

 

 

そこで今日は

『オンラインで気を付けたい

おしゃれマナー』と題して

ここは気を付けたいポイントを書いて

みたいと思いますニコニコ

 

 


 

明るい場所で、白っぽい明るい服を着る

 

 

 

 

なるべくは、自然光の入る部屋で。

服装も白っぽいものがおすすめです。

よく言われるのが、写真写りを

考えると顔周りは黒っぽいものって

やはり顔色が悪く見えるんですねショボーン

 

 

 

なので、くすみが気になるお年頃の

アラフォー以降は白系か明るめの

カラーのものがいいかと思います。

 

 

 

まるで囲ってあるのが私ですが。

この日はブルーと白のストライプ

のシャツですが、ぎりぎり大丈夫

かな?と思います。

 

 

 

柄もあまり大きすぎるものとか

派手なものは見ている側が

目が疲れてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のセミナーでもポイントメイクはする

 

 

 

リモートワーク、テレワークでも。

お化粧はするべきだなあと

思います真顔

これはマナーの問題ですが。

 

 

 

すっぴんでもほめられるドキドキ

なんていう方は別ですが

きちんとするという意味でも

メイクは必須かと思います。

 

 

 

夜のビジネスセミナーなどで

(お風呂に入ったあとに)

すっぴんででたことがありますが

やはり、顔色が悪い笑い泣き

 

 

 

ばっちりメイクはちょっと…

という場合でもポイントメイクは

したほうが無難です真顔

 

 

 

色付きリップとか、つけたまま

寝てもOKというおしろいも

あるようなのでぜひチェック

してみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景もみられています

 

 

私はパソコンをする場所がリビングで

背景は北欧風のタペストリーが

ちょうど見える感じになっていますおねがい

おきにいりなんですがね。

(ちなみにIKEAです)

 

 

 

大人数でのオンラインでは

あまり気にならないのですが。

少人数の場合、後ろの背景にも

気を配ったほうがいいかもしれませんね。

(意外と見られています)

 

 

 

お家のネット環境にもよるかと

思いますが、なるべくはすっきりと

した空間が見た目にもいいですねウインク

 

 

 

こちらのセミナーの時は

皆さんすっきりされていて

緑が見えるとちょっと

空間にも気を使っているなあと

伺えますニコニコ

 

 

 

片付けるのが大変って場合。

バーチャルで背景を

変えられるのもあるようで

調べてみてもいいかもしれませんね。

(おしゃれな背景のもありますよね)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもますます

オンラインが必須になっていく

世の中になることと思います。

 

 

 

世の中の波に乗る。

柔軟に対応できるようアンテナを

張っておきたいですねニコニコ





お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村