こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

 

お家の片付けをした時に

すっきりしたお部屋で

過ごしたい!と思って

夜な夜な片付けていた思い出が

あります(笑)

 

 

 

すっきりというのは少しあいまいで…

どういう暮らしをしたいのか?

どんな自分になりたいのか?

という具体的なイメージを

することって

行動やモチベーション維持

かかせないんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 
 
 
例えば私はファッションが好き
なので…暇をみつけては
コーデをスクラップ。
またはネットでチェックする
のですが…
 
 
 
基本カジュアルなスタイルが
好きなんでですが…
きれいめよりにしたいん
ですよね。
 
 
 
今季は大人っぽくモノトーン
ファッションジャケットスタイル
いいなとか。
 
 
 
きれいめファッションでも…
アイテム的にはシフォン素材
パキッとしたカラーのもので
女性らしさをだしたいとかねウインク
 
 
 
 
 
 

 

 

 

またお家を片付けたら…

こんなインテリアをしてみたい

というのもスクラップしたり

本を見たり妄想しています照れ

 

 

 

わが家は白を基調とした部屋

なんですが…

北欧テイストとモノトーンを

ミックスさせたインテリアに

してみたいと思っているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

おきにいりの空間で

ゆっくりとコーヒーが飲みたいドキドキ

と妄想をしながら今するべき

片付けをする(笑)

 

 

 

 

ファッションもインテリアも

考え方は同じで…

 

 

 

今はこんな感じだが~

こうなりたいんだよな!

とイメージをすることが

叶えられる一歩になるん

ですよねニコニコ

 

 

 

できれば…ビジュアル化して

イメージを具体的にする。

 

 

 

難しいことはなくて。

なりたいイメージ 自分が

好きな感じを集めてみるのが

その一歩になりますよウインク

 

 

 

お片付けが続かな~いや

おしゃれ迷子さん。

ぜひイメージを『形』にするべく

ビジュアル化してみてくださいね!