こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

自宅待機になりお家で

学ぶことが多くなりましたキョロキョロ

オンラインで学べる環境は

場所を選ばず出かけなくていいし

とても便利ですよね。

 

 

 

最近ではZOOMお茶会、飲み会など

コロナの関係で激増したようです。

 

 

 

昨日は先輩整理収納アドバイザー

ふじのさとみさんの

『ZOOMお試し会』に参加させて

頂きましたニコニコ

 

 

 

参加者としてはZOOMを

使ったことはあるけれど…

ホスト(主催者)としてはないので

今後自分のビジネスを展開

していくにはZOOMは必須だと

思っていたので、この機会に

参加できてよかったですウインク

 

 

 

 

 

 

 

基本的な操作から応用的な

操作まで、藤野さんの説明は

分かりやすく、実際に自分の

パソコンで手を動かしながらの

作業は頭に入りやすくて

楽しかったですニコニコ

 

 

 

途中分からない所でも

止まって説明して下さったので

PC音痴としてはありがたかった爆  笑

 

 

 

一緒に参加した皆さんも

同じ整理収納アドバイザーや

お料理のビジネスをされていて

やる気がみなぎっていて

励まされましたおねがい

 

 

 

 

1時間半の講義は時間をオーバー

してのあっという間の時間でしたニコニコ

遠くの人とでも関われる

オンラインは今の時代の自然な

流れなのかもしれませんね。

 

 

 

 

ふじのさんは現在お片付けサポート

などのサービスは全てオンライン

に移行されていますニコニコ

お片付けにお悩みの方は

ぜひチェックしてみて下さいね!