気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

 

気分を上げてくれるもの。

それはファッションドキドキ

昔も今も変わらない好きなものですおねがい

 

 

 

 

今日は私が所属する

日本パーソナルコーディネーター協会

京都で活躍されている先輩スタイリスト

吉田アミさんをご紹介しますおねがい

私の好きなパリジェンヌファッションを

推しているスタイリストさんなんですよードキドキ

 

 

 

先日ZOOMで

似合う服で垢抜ける オンラインパーソナルカラー&骨格診断

を受講させて頂きましたニコニコ

 

 

 

協会の講座で骨格診断を学んだものの

カラーに関しては

独学で勉強していましたキョロキョロ

 

 

 

お客様にコーディネートをご提案

するときに似合うカラーを参考に

して頂くとおしゃれはもっと楽しく

なるんですよねウインク

 

 

 

まずは…自分のパーソナルカラーって

どれに入るのかな?

客観的に見て頂きたくてあみさんに

お願いしたのですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

マンツーマンでお話伺いましたよキョロキョロ

自分のパーソナルカラーって

この色だったんだーと

目から鱗びっくりそして

手持ちの服で似合う色の服を

持っていたので納得でしたおねがい

 

 

 

また骨格診断に関しては

ウエーブとストレートのミックスタイプ

とのことできっちり3つに

分けれらることって少ないとかキョロキョロ

 

 

 

\診断で似合う色や服を知る/

 

 

 

例えそれが『好き』ではない

色やデザインのものでも…

似合わせるコツを教えて

くれますウインク

そして似合う服で構成された

最新ファッションのコーデシート

までついてくるんですドキドキ

 

 

 

独自の画僧診断で遠隔でも

診断が受けらるのは

嬉しいですよねウインク

 

 

 

 

 

そして現在、アミさんはなんと!

『ワークマン女子』として

メディアからひっぱりだこなんです。

カジュアルな感じも素敵ですねドキドキ

 

 

 

 

                      
    (お写真お借りしました)

 

 

 

 

 

自分スタイルを色々と

追求するって素晴らしいなと

思うのですキョロキョロ

プチプラでも…組み合わせで

垢抜ける!

 

 

 

かっこいい感じの

ワークマン女子のあみさん。

ぜひチェックしてみて下さいね!