気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

毎週土曜日のお楽しみニコニコ

先輩スタイリスト高野瞳さんの講座

 

 

 

自分を大事にするおしゃれの教室

「ワードローブ整理の基礎」ZOOM講座を

受講しましたニコニコ

 

 

 

こちらのZOOM講座3回目の本日は

ワードローブ・コーディネート・

仕分けと心のお話でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

\ファッションは基本自由/

でいいと思います。

 

瞳さんも講座でおっしゃっていますが…

 

 【好き】

 

が超絶大事なんですよね。

 

 

クローゼットを開けて

ワードローブを見渡した時に

最近着てないなあ~とか

着るのを躊躇してしまう…などが

あるアイテムってどこか妥協して

買ってしまったものなのですショボーン

 

 

 

そんなもやもやするアイテムが

あると…

「好きな服だけのクローゼット」

にはならないんですね~キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

服を選ぶ時の判断基準!

 

 

『好き』か『嫌い』

 

 

嫌いじゃないけど

好きじゃない…普通?…

 

 

いやいやこれは『嫌い』

なんだそうで!真顔

(えー嫌いになっちゃうんだ

って声が聞こえてきそうですが…)

 

 

 

白黒をはっきりさせる!

服の選び方一つ一つが

自分を大事にする

ということになる

 

 

 

 

 

(お写真お借りしました)

 

 

 

 

瞳さんのブログにたどりつき…

服と向き合うようになり…

特に講座を受けてからは…

 

 

 

自然と

自分に手間をかけて

丁寧に選ぶことができる

ようになってきましたニコニコ

 

 

あと…

福袋を買わなくなったー!(笑)

(講座には関係ありませんが…

アパレル経験での貴重なお話など

ブログの過去記事が勉強になります!)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの講座、ファッションの基礎と

ワードローブ整理の基礎を同時受講

することでより理解が深まり

自分のおしゃれができあがってきますニコニコ

 

 

 

この講座に付随する課外授業の

ような心を整える講座が

新しく始まるとのことでHPを

チェックしてみて下さいね!