気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

 

職場は今日から少人数で

時間も短縮での勤務体制。

私は今日から本格的おこもりに

なりましたキョロキョロ

 
 
 
自宅待機ということで
お家時間が長くなるので
普段なかなかできなかった
ことなどゆっくり取り組む
時間にしたいなと思っていますニコニコ
 
 
 
この春から息子は高校生クローバー
お弁当持ちになるので
レシピの整理をしたいと思い、
キッチンに置いてあるレシピ本を
整理することにキョロキョロ
 
 
 
独立型のキッチンにはワゴンを
置いているのですが、ここには
レシピ本をファイルボックスに
入れて、すぐに見られるように
していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

右のファイルボックスにレシピ本を。

ここに収まる分だけと決めて

保管していますが、本が少し

溜まってきて取り出しにくく

なってきましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず全部だしてみると

以外とありました真顔

作ってみたいと思った雑誌の切り抜き

などもクリアファイルに入れてあります。

レシピノートも。

 

 

 

 

 

 

今度作ってみたいもの。

また近いうちに献立にいれて

すぐに作る予定のものなどの

切り抜きはファイルをいくつか

分けています。

 

 

 

 

 

 

 

おいしくてわが家のレシピに

入れたいものはレシピノートに

貼っていきます。

そうするとすぐに見つけやすいキラキラ

 

 

 

ノートは主菜と副菜その他ジャンル

と2冊に分けていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回整理してあまり作らなかった

ものなど処分する本がでてきました。

 

 

 

たまに雑誌の付録などで

レシピ本がついてきてそれを

目当てで買ってしまう時もあるのですが…

このファイルボックスが

出し入れしづらくなってきたら

整理するようにしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ネットも今は色々アプリが

ありますよね。

上手に取り入れながら

日々の献立考えていますニコニコ

 

 

 

学校が休校の今

レシピも今のうちにチェックして(笑)

朝も慌てずにお弁当を

作ってあげたいと思いますウインク