気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 
 
 
 
今日は私が所属する
日本パーソナルコーディネーター協会の
先輩スタイリスト高野瞳さんの講座
 
自分を大事にするおしゃれの教室
「ファッションの基礎」 ZOOM講座
受講しましたニコニコ
 
 
 
こちらの講座ちょうど1年前に
受講したのですが、忘れている
こともあるかもしれないし、内容も
パワーアップしているとのことで
楽しみながらの本日、2回目の
講義でした(しかも驚きの無料キョロキョロ
 
 
 
1回目はサイズ・コーデバランス
2回目の今日は色・小物でしたおねがい
 
 
 
 

 
 
 
高野さんのブログは
パリジェンヌのシンプルファッション
を提案していますが
大好きなおしゃれの先生なのですおねがい
 
 
 
 
(お写真お借りしました)
 
 
 
おしゃれは基本自由!
いいと思いますニコニコ
でも…基本が分かってやることで
さらに、おしゃれはもっと
 \  幅が広がる /
のです。
 
 
 
基本のベーシック(無彩色)
あるからこその差し色(有彩色)
が自分らしさがでるのだなあと
改めて思いましたニコニコ
 
 
 
色・小物も同じ。
今季は春色カラーか柄物の
スカートを探していましたが
人間の心理的にも春夏は
明るいものを好むようで。
 
 
 
おしゃれは心とも密接している
お話されているのが印象的でしたキョロキョロ
 
 
 
こちらの講座再募集!
とのことでぜひブログを
チェックしてくださいね!
 
 
 
まだまだパリジェンヌの
ファッションを極めたいと
思うのでしたニコニコ