気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~



 

 

 

 

 

自粛要請の1ヶ月間で

やった大きなお片付け爆  笑

 

 

 

息子が中学校から高校に上がる

ということで、教科書やその他の

学用品、サイズアウトした

洋服などを絶賛整理しました爆  笑

 

 

 

出るわ出るわのモノたち…

中学校3年間、プリント類以外は

大事に持っていたから

相当な量でしたチーン

 

 

 

絶賛整理中!

 
 
 
 
三年間の学習のまとめの
ようなテキスト以外は
全て処分しました真顔
 
 
 
クローゼットの整理は手伝い
ましたが…判断は息子自身。
意外と手放してくれましたニコニコ
 
 
 
でたごみは燃えるゴミ、衣類の
袋は5袋!
教科書などの紙類は結構な
高さに積みあがるほどでした真顔
 
 

 

 

 

 

 

新たなもの取り入れる時

反対に手放していくこと

必要ですよねウインク

 

 

 

モノや洋服、おうちにあるものも

全て同じ。

 

 

 

買ったら、一つ捨てる(ゆずる)

 

 

 

意識していないとモノは

自然とお家に入れられ

増えてしまう…

お片付けを学んでモノに

あまり固執しなくなりましたキョロキョロ

 

 

 

まだまだおこもり時間は

続きます。

快適なお家生活のために

普段から整理収納を

実践していこうと思いますニコニコ