こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

【♡アメトピ掲載記事♡】

ぽっちゃり体形アラフォー!○○○使いで着やせをねらう!

 

 

 

 
3月に息子の中学校で卒業式
が執り行われました。
 
 
 
昨今のコロナ騒動の事もあり
職員と卒業生のみの式で
保護者は式後の写真撮影のみ
の参加でしたキョロキョロ
 
 
そして4月。
来週には高校の入学式が
控えておりますがこちらも
職員と生徒のみの出席と
なります。
 
 
 
状況が状況だけに仕方ないこと
なのであきらめていましたが
入学式も無事行われることを
祈ります真顔
 
 
 
 
さて、入学式様にジャケットを
新調しようと思い予め買って
おいたものがありましたニコニコ
 
 
 
今回買ったものは、式では黒の
シンプルなタイトスカートに
合わせてコサージュでも
胸元につけようかなあ
と思っていましたニコニコ
 
 
 
テーラードのシンプルな形。
ツィード素材でボタンがパール系。
きちんとした時でも使えそう
なものです。
ちなみにH&Mです。
 
 
 
 
 
 
セレモニースーツはセットアップで
売っているものが多いですが
セットアップって、上下別々で着る
事って少なくないですか?
 
 
 
特にツィードジャケットは
ノーカラーのものが多く
とてもきちんと感がある真顔
(もちろんそれが目的のものでは
あるんですがあせる
 
 
 
私もこれまでの式で使っていた
ものがそのようなもので
なかなか着る機会がなく
タンスの肥やしになっていましたキョロキョロ
 
 
 
ちょっともったいないなーと
思って、ノーカラーでない
普段でも着られるデザインのものを
選んだんですよねウインク
 
 
 
春先にこのジャケットを使って
着たかったコーデがこちらドキドキ
デニムに合わせたかったのです照れ
 

 

 

 

 

 

 

テーラードジャケットであれば

普段使いのデニムはもちろん

デイリーでオフィスコーデにも

いけますよドキドキ

 

 

 

軽やかに、白ジャケットは

春コーデの主役になりますウインク

バックも小ぶりのものだと

女性らしさもでますねドキドキ

 

 

 

世の中が暗いムードですが

気持ちは明るく、ご機嫌に

過ごしたいですよね。

モチベーションアップに

服のチカラって絶大ですニコニコ

 

 

 

また着画や、ジャケットの着回し

などもアップしていきますので

よろしくお願いしますニコニコ