こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

【♡アメトピ掲載記事♡】

ぽっちゃり体形アラフォー!○○○使いで着やせをねらう!

 

 

 

コロナウイルスの件で息子が

通う中学校からも昨日連絡メールが

きましたキョロキョロ

 

 

やはり3月2日から臨時休業

卒業式はやるのですが、卒業生

学校職員だけで実施とのことでしたキョロキョロ

 

 

実は県公立高校の入試を昨日

終えて、ほっとしていたものの

どうなるのかなあ?と思って

いました。

 

 

 

職場で配布されたコロナウイルスに関するチラシ)

 

 

 

個人レベルでどうにかできるわけ

ではないですし、ずいぶん前から

仕事などは仕方ないにしても

感染拡大を防ぐために手洗、うがい

マスクをしたり、不要不急でなければ

人が集まる場所を極力避けていました。

 

 

来週から早い春休み?

急な要請にわが家もあわててない

わけではありませんが、外出

もままならないでいるこのお家時間を

有効的に使うため考えてみましたニコニコ

 

 

 

♦臨時休業!わが家でできる事とは?

 

 

①子供関連の事を整理する

 

 

受験生の息子は入試を終えて

来週からの学校時間も短く、

給食もなくなるためもともと

早くの帰宅になっていました。



学校にはもう行かないので

家でできることは

学校のプリント類や机周りの

整理をることです。

 

 

年度末ということもあり

また中学校から高校に上がる

節目の時でもあるので

身の回りの整理、そして普段

着る服がサイズアウトしている

ものもあるので購入しようかなあ

と思っていますキョロキョロ


もちろん外出時はマスクをして。

 

 


あとは受験が終わったタイミングで

歯の定期健診を予約していて

来週さっそく行く予定でいますキョロキョロ

(市の医療費が実質無料だった

のがこの3月で終了になるのです)

 

 

 

②溜めている家事、学びのインプットをする

 

 

ワーママとしては、日々忙しく

しているので家事も溜めてしまうこと

もしばしばで…外出しない週末などで

少しづつ片付けたり、またお仕事に

関する学びを深める時間にあてたい

と思っていますニコニコ

 

 

家事としてはたまったアイロがけを

したり…(笑)

    

 

 

 

 

 

 

ファッションやビジネスの勉強の為

普段から本や雑誌を定期的に買って

いるのですが、最近またたまって

きてしまったので、整理

そして処分かリサイクルに

出そうかと思っていますキョロキョロ

 

 

雑誌はファイルボックスに

入るだけ所持しているので

定期的に処分ができているのですが

白の蓋がついているタイプの

本棚は開けると子供の絵本も

入っていたりとぎっしり入っている

のでね…

 

 

 

 

 

 

また仕事のスキルアップや

復習の時間をしっかりお家時間で

充てたいなと思っていますニコニコ

 

 

 

③思考の整理をする

 

 

子供の受験、自分のビジネス

家庭の事、そして今回ウイルス関連

の事でいつも回っていたことが

突然回らなくなってしまうことも

あるんだなと改めて思いましたキョロキョロ

 

 

普段は当たり前にあるもの…

進んでいること…でも自分の意志とは

関係なくしてどうにもできなくなって

しまうことって多々あるわけで…

そのあたりを書くと超絶長くなって

しまうので割愛しますが…

 

 

いざというときの為に

不安をなくしておく。また

止まっても何か他の対策でできる

よう仕組みを作っておくなど

(お仕事や家庭の事など全て)

この機会に頭を整理し、万全に

しておきたいなと思いましたキョロキョロ

 

 


今回の政府の要請が早く

ウイルスの終息になるよう

願うばかりです。