こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 
以前撮ったコーデですニコニコ
でも…実はあまり気に入ってなくて
ブログに載せようか迷って
いた写真なんです。
 
 
でも…
皆さんの何かの参考になれば
そして自戒も込めて載せることに
しました爆  笑
 
 
コーデに使った緑のコーディガン。
(長め丈のカーディガン)
他人から見たらふつーの洋服
かと思いますキョロキョロ
 
 
まあよくあるコーディネートかと
思うのですが、自分としては
気に入っていないのです…
というのは、このコーディガン
いつかのお正月に買った
福袋に入っていた洋服なんですねー滝汗
 
 
 
 

 

 

福袋に入っていたので、欲しい服

でもない、好きな色でもない、

着たい服でもない!のないないづくし(笑)

そして…中途半端な丈…

 

 

結婚して主婦になってから

ですかね~。

節約意識が普通にわくじゃない

ですか?

 

 

また子供が生まれてからは

なかなか外出もままならないので

お得感満載の『福袋』を買うのが

『たくさん洋服集められていい!』と

思ってしまっていたんですね~あせる

 

 

この福袋は確かもう4~5年前の

ものになります。

とりあえずあるし、もったいないし…

と何かに理由をつけては

処分もできずに着ていましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

でもね、やっぱり

気分が上がらない!

 

 

あまり、濃い感じの緑が好きじゃない…

スタイルがさらに丸く見える。

(太ってみえる?)

ローケージのニットがイマイチショボーン

 

 

洋服は好きなだけに失敗も

たくさんしてきました…ショボーン

 

 

今なら断言できる!

1万円の福袋、定価だったら

2~3万円位はしたでしょう!

それ!

『お得感』を買っていた笑い泣き

だけなのです。

 
 
その洋服は自分にとって必要か?
好きな服か?
このあたりが本当に重要なんですね真顔
 
 
今では福袋買わなくなりましたが…
何が入っているか分からないし…
不要なモノも入っているし…
シーズンの売れ残りもあるし…
おすすめしません!えーん
 
 
お片付けを学んでからは
洋服だけではなく、買うモノは
慎重になりました。
 
 
春も近づく今日このごろ。
ウキウキした気分で洋服
着たいものですねウインク