気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
 
1月になると
寒がりなものでダウンコートを
着始めるのですが
今年は暖冬なせいか
まだ袖を通していませんキョロキョロ
 
 
ウールコートでしのげそう
なのですが、これからの
受験シーズン。
寒さも厳しく雪が降りやすいのですが
今年はどんな感じでしょうかね…
 
 
 
 
さて、今日はコーディネートを

3つ並べてみましたよニコニコ

 

 

 

 

 

当ブログはですね、シンプルなスタイル

でもおしゃれを楽しむ方法を日々

研究し、コーデを載せています。

 

 

 

ここでいうシンプルとは=定番の形

=ベーシックになります。

 

 

おしゃれのファッションの

ベースになるもので大事なアイテム

なんですニコニコ

 

 

①は白シャツにジーンズ

②黒のカットソーシャツにタイトスカート

③ストライプのシャツが見えてますが

グレーのニットに黒のスキニーパンツ

になります。

 

 

 

 

 

アイテムは基本的にベーシックです。

このベーシックというのが大事です。

①のベーシックというだけのコーデ。

これだけでもサイズを合わせて着方を

工夫してみる。これだけでも、十分

様になりますキョロキョロ

 

 

 

②のベーシックなスタイルに柄のある

ストールを首からかけてみる。

なくてもシンプルでオフィススタイルには

いけそうですねニコニコ

 

 

 

③秋が深まるとコートの出番です。

でもトレンチコートなので基本ベーシック。

スカーフと帽子を加えるだけで、

お出かけスタイルに変身キラキラ

しかも簡単におねがい

 

 

 

 

 

 

3枚の写真、すべてコーデが違う

のですが、ベーシックスタイルの上に

スタイリングが成り立っています。

 

 

 

これまでいろいろなスタイルを楽しんで

きましたが、アイテム1枚で何とか

おしゃれにみせようとしてきたスタイルは

以外と限界があるのです。

(例えば柄物のワンピースなど。

ワンピースが悪いと言っているわけ

ではありませんキョロキョロ

 

 

 

一つ一つは地味でも、アイテムの

組み合わせでコーディネートとは

できるものなのです。

 

 

 

アイテムの組み合わせで

コーディネートとはできるもの

なのです。

 

 

 

強調しちゃいましたてへぺろ

 

 

 

ベーシックなアイテムは重要なアイテム

です。クローゼットの中にあるかぜひ

確認してみて下さいね!