こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 
 
冬のセールも終盤ですねキョロキョロ
以前は洋服のお買い物というと
セールをめがけて行って
いましたがキョロキョロ
今ではそういうような買い方は
しなくなりました。
 
 
自分のワードローブに必要な物
欲しい物が明確になってきた
からですね~。
 
 
ファッションブロガーさんや
おしゃれなスタイリストさんの
ブログ、参考にするため日々
見ていますキョロキョロ
 
 
でもそれって
自分に似合うか?必要か?
はたまた本当に好きな服なのか?
 
 
お片付けを学んでからは特に
クローゼットの収納具合や
着回しなどを考えると
むやみやたらに迎え入れる
ことはなくなったのです。
 
 
 
 
先日近くのお店をぶらぶら
していて買おうかどうか
迷ったものがありましたキョロキョロ
 
 
欲しいなと思って探している
アイテム。
リストにしてスマホにメモして
いるのですが、自分の好みの
アイテムがあれば買おうと
思っているものです照れ
 
 
ずばりの『買い物リスト』!(笑)
年が明けると冬のセールを
横目に見ながらも春を意識
します。春先も使える
ロングタイトスカート(キャメル)と
春色きれいニットドキドキ
 
 

 

セールでお安い!

ニットも明るいイエローベース

で春先も着れそう!

と見つけてから数日考え

(お店が近かったのですぐ買える)

試着しましたニコニコ

 

 

が…

結局は購入しませんでした。

ベージュのスカートははいて

みたら好みのシルエットではない。

(これはすぐにあきらめたてへぺろ

 

 

イエローのニットはサイズは

問題ありません。そして

クルーネックで自分に似合う形…

前開きのボタンがある

タイプで使えそう…だったんですが!

 

 

前開きのタイプよりは

色の感じからしてボタンでは

なく普通のクルーネックタイプが

欲しいなと思ったので

あきらめましたキョロキョロ

 

 

ボタンがある前開きのタイプは

既に何枚かある。

グレーや黒が。

 

 

 

 

 

 
今回試着したお店は
ユニクロではありません
でしたが
カラーのものって
自分にとって少し冒険
ですが妥協もしたくない!
(っていうか買い物全般は
妥協したくないんですプンプン
 
 
今回はデザインと
素材もウールではなかった
のもあるかなあ?
(ポリエステル、アクリル系)
 
 
春先はまだ寒いし、暖かい
ほうがいい。(機能性インナー
を着る方法もありますが)
 
 
吟味しての決断!でした。
(ちょっと大げさでしょうかてへぺろ
 
 
やっぱりセール品だなあというのも
正直な感想です。
残り物には福(服)はない!爆  笑
 
 
色々見て、自分の目で
確かめて、試して(試着)みる!
賢くお買い物して下さいね!