こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

大晦日。年の瀬ですね~。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

私は忙しい年末の合間を縫って

旧友と柴又へ行ってきましたニコニコ

 

 

映画「男はつらいよ」の」主人公

「フーテンの寅」の出身地として

多くの人に愛されている

柴又帝釈天。

 

 

 

 

 

都市部にあっても

厳かな雰囲気のお寺です。

年末でしたけど

たくさんいましたね~。

 

 

駅から続く参道は

たくさんのお店が並んで

いて人もいっぱいでしたキョロキョロ

 

 

「男はつらいよ」の撮影にも

使われた、とらや。

名物の草団子やお食事処

として利用できて

お昼にラーメン頂きましたニコニコ

 

 

 

 
 
店先にはこんな
看板も。
 
 
 

 

参拝を終えて少し散歩がてら

うろうろ。

山本亭というところへ。

 

 

その昔江戸時代後半から瓦製造を

行っていた鈴木家の屋敷と瓦工場が

あったようですが、そののちカメラ部品を

を製造していた山本栄之助氏がここに

居をうつし、整備されたところ

として一般公開しているとのことですニコニコ

 

 

 
 
 
立派な邸宅。
お部屋の軒先から見える
主庭は典型的な書院庭園でした。
都会の緑のオアシスと
いったところでしょうか。
 
 
 
 
 
活けているお花もお正月仕様?
華やかな感じでした。
 
 

 

 

 

一回りしたら、ぜんざいと

煎茶でお茶のひととき照れ

畳の部屋でしばし歓談。

数時間話し込んじゃいましたてへぺろ

 

 

 

 
 
受験生の息子への
お土産にお守りを。
 
 

 
 
 
たまにこんな所のおでかけも
いいですね~照れ
友人との語らい楽しめましたドキドキ
 
 
 
 
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
 
今年ももう終わりですね。
皆様にとっては2019年はどんな年
でしたか?
 
 
私は色々と挑戦する年でした。
あっという間に一年が過ぎましたが
残りの時間でもう少し振りかえって
来年もいいスタートをきれるように
したいです照れ
 
 
こちらのブログにきて下さって
お読み下さいまして
ありがとうございましたニコニコ
来年も色々とお役立ち情報など
発信して参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
ではよいお年をお迎えくださいニコニコ
 
☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆