こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

もう年末ですね。

やることやタスクが多く

あっという間の12月。

年末までカウントダウン!

今年をふりかえってみたいなあ

と思いますニコニコ

 

 

昨年半年かけて家のお片付けを

終息し快適な毎日が送れる

ようになりました。

 

 

お片付けの資格で

整理収納アドバイザーの

2級を取得したのが、昨年12月。

 

 

大好きなトップブロガーの

七尾亜紀子さん。

昨年本を出版されて

記念セミナーを開催される

とのことで申し込んで行って

きたのがちょうど一年前。

 

 

ブログが大好きで2~3年前から

拝読していたのですが

実際お会いしてみて

ブログと同様聡明な方だなあと

思いましたおねがい

 

 

 

 

七尾さんは今年もテレビ出演

や講演の依頼など輝かしい

実績の持ち主ですが

起業するまでに、準備期間

として2年前から、ブログはその前

から発信していてコツコツと

自分の理想の未来の為に

行動していたそうですキョロキョロ

 

 

七尾さんから頂いた言葉

『目標設定は自分を変える!!』

 

 

自分の理想とする未来に

するにはどうすればいいのか?

 

 

スモールステップで

具体的な目標を決めて

やるべき事を逆算する!

 

 

お片付けも同様、ただ片付ける

だけではモチベーションも

なかなか続かないんですキョロキョロ

片付けた後の理想の未来は?

ここが大事!なんですよねウインク

 

 

 

 

 

プロとして

お片付けの素晴らしさを

伝えたい!その想いで

春から1級取得の勉強

資格取得のための試験を

受け9月に合格することが

できましたおねがい

 

 

今年は学びの1年で終わって

しまい目標としてた自分の

サービスを始めることが

できませんでしたショボーン

 

 

かなりのスロースターター

なんですえーん

夏からはファッションの勉強も

してきましたが同期の受講生

のお仲間さんと比べては

落ち込む日々…

 

 

でも…

 

 

こんな自分でも自分を認めて

自分のペースでやっていこう!

と気持ちも新たにすることが

できましたおねがい

 

 

(ツーショット写真。写真撮りもなれていない(笑))
 
 
来年は目標も新たに
自分を認め、自分を大切にし
何ができるのか?
自問自答して進めて
いけたらいいなと思って
おりますニコニコ
 
 
クローゼット整理を通して
輝く未来、理想のスタイルとは?
お客様と邁進していきたい!
そんな想いでいるのですキラキラ
 
 
来年より新しくサービスを
始めたいと思って
おりますのでどうぞよろしく
お願いいたしますニコニコ