こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

今月始めに受験生の息子の

模試があったのですが

今までの成績で一番よかった

のですね。

 

 

でも実はそれでも第一希望の

高校の偏差値にはあと一歩で

及ばず…

まあそれでもここの高校に

行きたいとのことで、つぶやいた

Facebookでの投稿がこちら↓

 

 

 
思いのほかいいねをたくさん
もらいましたニコニコ
夏あたりから第一希望は
かわらず勉強も頑張っていた
のですがやはり、その気持ちを
応援してあげたいと思うのですね。
 
 
ここ『に』行きたい!ということが
大事!一応は第二希望の高校は
抑えつつも…ですが。
 
 
その希望の高校に行って、その先の
大学の事を見据えて息子は
考えているようなんです。
 
 
そう、イメージが大事!
そして
その先はどうなっていたいのか?
というのがね。
洋服でも同じことが言えるんですニコニコ
 
 
 
 
先日UNIQLOで買った赤の
クルーネックのニット。
シンプルで差し色にいい。
考えて買いましたキョロキョロ
買い替えのニットでしたが。
 
 
 
もともとVネックのニットを
持っていました。
でも…なんとなくその時は
気に入って買ったのですが
最近は丈間が難しいと
感じていて
何となくもやもやして
着ていました。
 
 
 
私の骨格診断的には
Vネックは似合わない。
ファッションを勉強して
その理論が分かるように
なったら着ることが少なくなった…
 
 
に加えての丈間が中途半端。
新しいニットをお迎えして
処分することに決めましたキョロキョロ
 
 
今考えると、このVネックニット。
セール時に購入していたような
そんな記憶がありますガーン
 
 
安いからこれでいいや…チーン
まあ買った後の数年もちろん
着ていましたが。
 
 
まあ
一言でいうと、
妥協しない!
というのが大事ですね!
 
 
 
 
サイズは合っているか?
購入した後、自分の
イメージと合うか?
そして自分のきもちが
ご機嫌でいられるか?
 
 
洋服を買ってそれで
終わりではなく、その後の
着ることを楽しむ!
 
 
その人の第一印象を
決めかねない、服選び。
大事にしたいですねウインク