こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

息子の高校受験関係が

大詰めを迎えていますガーン

今週は学校の三者面談、保護者会

と行事も続きます。

 

 

そして高校の出願手続きも

やらないとと気も焦り、

間違いがあっちゃいけないと

スケジュールの確認に

余念がありせん…

 

 

自分の高校受験の時よりも

緊張するわ~笑い泣き

ここまでくると早く無事に

終わればいいのに~と

落ち着かない日々です。

 

 

 

 

 

 

ある夕飯の時のこと。

『俺大学は東京で一人暮らし

したいんだよな~』

えーーーーーーーー!

母さん聞いてないよ~ガーン

 

 

わが家は埼玉なので、

東京だったら何も一人暮らし

しなくても通学できるよ~

と言っても

満員の通学電車がいやらしい…チーン

 

 

そりゃあ東京は憧れるの

分かるけどさあ。

いいじゃないのぉ、自宅から

通えば…。

 

 

一抹の寂しさを感じましたショボーン

夫は単身赴任で、地方での

暮らし。ワンオペ育児でほとんど

私が育ててきたようなものです。

 

 

まっそんなには落ち込んでは

いないのですが、なんとなく

寂しいなあと思ったのです。

 

 

すくすく育ってくれてあまり

反抗期らしいものもなく、

素直で穏やかな息子おねがい

自分の子にしてはよく育って

くれたキラキラ

 

 

 
 
とってもいい子なんです!
(親ばかですみません💦)
 
 
あと3年で、大学生?
20歳で成人?
子供の成長って本当に早い!
月並みですが💦
 
 
幼稚園行くまでの、一日
べったりの育児も大変だった。
でも集団生活も始まり、小学生に
なりだんだんと手もかからなく
なりました。
 
 
と同時に母親の私も、自分の
時間を楽しんだりしたのですが
 
 
急にというか、だんだんですが
親と子それぞれの自立って
いうんですか?
親離れ、子離れが着々
近づいているんだなあと
しみじみ思いました真顔
 
 
子育ての期間も有限。
これからも何ができるか?
自問自答というと大げさ
ですけど親子の触れ合い。
何気ない会話。
 
 
改めて、楽しんでいければ
と思った日の出来事でしたおねがい