こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 
 
週末にUNIQLO誕生感謝祭をやって
いたのでお目当てのものを買いに
行ってきましたニコニコ
 
 
クルーネックのカーディガンが
そろそろ寿命でしたので、
買え替えました。
 
 
ユニクロの感謝祭は
一般的なセールよりも少し早く
やるのでヒートテックなど
買い足すのにいいんですよねニコニコ
 
 
セールといえばあと1ヶ月位で
冬物のセールに入りますね。
今回のユニクロでもお買い得だと
お目当て以外のにものも目移りしそう
になりましたが、必要なもの以外
は買いませんでした(笑)
 
 
そこで今日はセールでも賢く買い物
を成功させる、私なりのこれまでの
失敗や経験からおすすめする
買い方をご紹介しますニコニコ
 
 
題して
セールに惑わされないで
うまく利用するには?
買っていいもの3選
 
 
その①
定番アイテムです。

セールはいわば、一言でいうとその
シーズンの残り物が安く売りだされる
のですが、その中でも買ってもいいもの
の一つに定番アイテムがあります。
いわゆるベーシックです。
 
 
 
ベーシックなアイテムは流行り
すたりのない色、デザインであれば
来シーズン以降も着られる可能性
はあるので買っておいて損は
ありません。だからといってあれも
これも買うのではなく、自分の必要な
アイテムや色のものを買ってくださいね。
 
 
その②
おしゃれ小物です。

小物はスカーフや、この時期ですと
ストールまたアクセサリーなどが
おすすめですおねがい
 
 
自分がピンときたもの(笑)
好きなデザインのものを
買ってくださいね。趣味が以前と
変わったとかでない限り
ずっと使えるかと思います。
 
 
 
 
 
 
そして最後
その③
セール前より欲しかった
ものがまだ売りに出されて
いたものです。
 
欲しいと思っていたアイテムで
考えていたもの、狙っていたもの(笑)
がまだセール時でも残っていたら
買いですニコニコ
でも…自分のサイズがなかった
場合は妥協せず買わないで
くださいね。
 
 
まあ、そういうアイテム
というのはなかなか少ないかな?
と思います。
 
 
お気に入りのアイテム。
ライダースジャケット。
もう数年前の春に買った
ものですが、これはセール時
ではなく、普通に買いました。
 
 
セールまで待っていたら
自分のサイズはなくなるかな?と
思ったからです。
革でしたのしっかりサイズは
合わせたい。


それと好きなデザインで
他も色々みてまわりましたが
このZARAのものがよかった
のです照れ
 
 
 
 
ここ数年ですが、
セールを狙って買いに行くと
いうことがなくなりました。
 
 
考えあぐねてセールまで
待って買ったものは
あまりないです。


基本ショッピングは
『何か目的を持って 
買いにいく』ことが多いです。
そうするとあまり失敗が
ないのですよ。


子育てしていたり
フルタイムで働いていたり
するとなかなかまとまった
時間もとりにくい。


なるべくは目的を持って
行動する!
何でもそうですよね!


大人女性は賢くお金も時間も
使いたいものですニコニコ