こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 
今日は先日のショッピング同行
実習テストでのレポートをお届け
しますねニコニコ
 
 
お客様は40代。
おしゃれは好きだがここ数年は
体形変化により、ぽっこりお腹
太ももが気になるとのことでした。
 
ベーシックなカラーがお好きで
スカートがお似合いでしたニコニコ
体形カバーと骨格にあったものが
ご要望でしたが、既に骨格的にも
お似合いのものをお召しでしたキョロキョロ
 
 
 

 

 

基本カジュアルテイストですが、

ベーシックカラーですので、

落ち着いた雰囲気です。

 

 

なりたいイメージとして、トレンド感

柔らかい、自然体、大人可愛いでしたキラキラ

 

 

この機会ですので、大人可愛い感じで

カラーのスカートをご提案ドキドキ

はじめはえっ?とうお客様でしたが、

着てみるとあら!?

お似合いドキドキ試着してみるのは

ただですからね。お顔もみるみる

ほころんできましたよ照れ

 

 

 

 

 

ご提案するときは、トップスも一緒に

合わせるとイメージしやすいですね。

こちらのピンクのスカートは柔らかい

雰囲気です。

グレーのパーカーや、紺、深い緑の

ニットなどを試着されました。

お手持ちのベージュのニットも

合いそうですおねがい

 

 

また身長が167センチとお高いので、

花の模様が大きめの柄物もお似合い

でしたのでご提案。

 

 

普段柄物も着るとおっしゃって

いましたが、このような花柄も

新鮮だったようですウインク

 

 

プリーツが太めが、ライン的には

すとんと落ちるタイプですので、

体形カバーもできましたドキドキ

 

 

 

 

 

お手持ちのGジャンとも

相性がいいですよね。

ご提案のアイテムは着回しも

重要ですね。

 

 

 
 
(お客様のご感想)
カラーなど以外な発見があったこと。
柄物が似合うということ。
前もって希望した洋服を探していて
くれたことがよかったです。
このようなサービスは洋服の
コーディネートに悩んでいる人に
おすすめです。
 
 
とのことでしたニコニコ
とっても満足していらっしゃって
他に試着した、ニットも
ショッピングが終わった後も
もう一度見に行ったと
おっしゃっていてとても
嬉しかったですおねがい
 
 
実は下見の時点でお目当ての
アイテムが売り切れという
アクシデントに見舞われましたが
先生のご助言頂き、
なんとかテストを
終えることができました笑い泣き
 
 
終わってみて思うのは、
診断も大切ですが、お客様に
お似合いになりそうなアイテムは
色々とお試し頂くのが大事だな
ということ。
 
 
お客様のご要望のアイテムや
カラーもありますが、
プロに依頼するということは、
何かしらの変化を求めて
いらっしゃるのですよね真顔
 
 
そこを見逃したくないなと
思った同行でした。
またカラーの提案、柄物など
変化を楽しむのにとってもいい
アイテム!私自身も試して
みようと改めて思いました。
 
 
パーソナルコーディネーターへの道は
始まったばかりです。
お客様の為に笑顔を増やせるよう
よい提案をしていきたいですニコニコ