お片付けを学んで

気が付いたこと!

 

 

①あの世にはモノを持って

いけないこと!(笑)←当たり前

 

 

お気にいりを買う!好きな

モノを買う!ことでむやみに

モノが増えなくなったことです。

 

 

 

気持ちも服もためこみすぎ?

ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。



~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~

 

 

 

 

 

モノの持ち方の判断が

できれば、厳選する作業も早い早い!

「思い立ったら吉日」

「鉄は熱いうちに打て」

じゃないですけど、

 

 

行動を起こせば未来が近づく!

(あなたのなりたいスタイル!)

 

と思うのですよおねがい

ご機嫌なクローゼットを実現して

いるでしょうか!?

 

 
 
 

(さよならした服たち)
 
 
 
女性の捨てられないモノの
一位は高価なものと言われて
いるように、着なくなっても
また着るかも?ととっておく方
いらっしゃるのではないでしょうか?
 
 
かつての私もそうだったから
よく分かりますえーん
特にコート類は値が張りますからね。
 
 
 
私も気に入っていた黒のコート
があったのですが…
しばらく、というか怖いことに
冠婚葬祭で着られるからと
10年位とってあったのですが、
一度も着ませんでした…チーン
一度も…
 
 
 
ライフスタイルが変わり
子育て全盛期に黒のロングコートは
 
 
いらなかった!
 
 
お片付けを学んでから、モノの
持ち方が変わったのですが
特に洋服はそんなに傷んだり
しませんから処分の対象に困りますよねショボーン
特に気に入って買ったものは!
 
でも
 
 
袖を通さなくってから
1~2年位かなあと思うのです。
 
 
 
これは私個人の判断基準
なのですが、あなたの場合
はどうでしょうか?
 
 
 
この判断基準があいまいだと
とりあえずとっておいて、
また洋服を買い足すという
行為を繰り返してしまうと…
 
 
たくさんあるのに
着ていく服がない!
 
という状態になってしまうのです真顔
 
 
 
 

(自宅のクローゼットです)

 

 

 

なので、それぞれのアイテムの
ワードローブ数を把握して
これはいつから着なくなったかなあ?と
チェックする時間があると
いいかと思いますおねがい
(引き出しを開けたついでに隣の引き出しを
見てみるとか、ほんのわずかな時間でも)

 

 

 

(おきにいりのワードローブたち)

 

 

 

着ないのがもったいない!

ぜひこの機会に

ご自分のワードローブに

愛着をもって着られるように

クローゼットの整理をしてみて下さいね!