あなたは

コーディネートを決める時

どれ位時間をかけてますか?

ポイントを抑えておけば

時短になるんです!




こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?

ワンオペ母のすっきりクローゼット

アドバイザー丸山和恵です。

 

 

 

昨日は祝日でしたが、

関東はあいにくの雨が降って

おり、家の中でこもっておりました。

なんだか最近晴れが続かないので

気持ちもぱっとしませんキョロキョロ

 

 

 

ですが気持ちを切り替え

ブログ始めます!

あなたは毎朝洋服を決める時に

どんな基準で決めていますか?

 

 


私は気分とか、天候とか

お出かけとかに合わせて選んだり

いろいろなんですが、

コーディネートを決めるのに

あまり時間をかけていません。

比較的ぱぱっと決められますねニコニコ

 

 


コーデを決める時は靴からとか

やり方はいろいろあるかと

思いますが、自然とやっていて、

朝も時間がかからず1日を

ご機嫌にすごせている私流の

コーデのやり方を

お教えしますねニコニコ

 

 

 

まず一つ目は…


はじめにボトムを決める


ということです。

これが決まると自然と

トップスもこれにしよう!

とあまり時間がかからず選べます。

ボトムが毎日違うと面積が

大きい分、印象も違うように

見せられるかなあと思うのですおねがい

 

 

 

そして2つ目は…


使う色をだいたい3色位

までにする。


あまり色を多用すると

コーディネートにまとまりが

なくなるのでできれば3色位が

理想ですね。

 


 

ワントーンコーデや、2色位で押さえる

と大人っぽく仕上がりますニコニコ

 

 

 

そして3つめは…


小物も洋服のテイストに

合わせる


です。

洋服に使っている色に合わせたり、

上の写真の場合はカジュアルテイスト

ですが、タイトスカートできれいめ

にみせたいという意図があるので、

型押し風のバックを合わせていますニコニコ

 

 

 

これは普段私が自然と洋服を手にして

コーデを考えているやり方です。




私服の制服化という言葉が

流行った時がありましたが、

できれば毎日ご機嫌で過ごしたい

ですよねニコニコ

 

 


選ぶ服で毎日も変わる!

よろしければ参考に

してみて下さいね!