こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
今週は曇りや雨が降ったり
やんだりと関東はお天気が
ぱっとしない日が多かったですキョロキョロ
 
 
お元気が結構重要で、この着画
もできれば自然光の中で
とるのがいいのですが、
なかなかそうもいかず、
帰ってきてからだと、最近は
日が暮れるのが早いので
なかなかうまくとれる日が
ありませんでしたえーん
 
 
ひとまず昨日のコーデです。
だいぶ寒くなってきたので
アウターも必須ですね。
ミリタリージャケットを
着ました。
 
 
 

私はあまり流行は

追わないほうかなあと

毎日写真を見て思いますキョロキョロ

 

 

一つ一つのアイテムは

いたって普通。

そして定番アイテムが

多いです。

 

 

整理収納アドバイザーの

資格をとってからあまり

服を増やすのがいやに

なってしまって、なるべくは

一つ買ったら、一つ処分

というスタンスになりました。

 

 

 

服を買うとき、着るときに

気を付けている事に

必ずサイズを合わせる

ということです。

 

 

体のラインに合っている。

服が合わせるべきところに

入っているというのが

重要で。

なんてことない洋服でも

これだけで、なんか普通だけど

おしゃれ?になるのですニコニコ

 

 

 

 

 

肩幅はあっているか?

身幅はきつくないか?

ジャケットの丈はきれいに

みえる丈か?

パンツの履く位置など。

 

 

もちろん靴もサイズ

合っていますよ(笑)

スカーフ、ストール類も

これからの時季は

活躍するのでつけて

みてくださいね。

 

 

ファッションブロガーでは

あるのですが、トップブロガー

さんのように今時の物を

身に着けている数は

少ないほうかな?(笑)

 

 

 

今あるアイテムでも

気に入って買ったものが

多いので、満足度が多い。

この満足度も重要かな。

吟味して選ぶということでしょうか?

 

 

 

クローゼットの中は

お気に入りですか?

今一度確認

してみてくださいね!