こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
 
朝晩が冷え込むように
なりましたね。
10月も半ばを過ぎましたキョロキョロ
わが家は衣替えはしなくても
いいようになっているので
着たい服がすぐに取り出せる
ようになっていますニコニコ
 
 
 
寒くなってきたので、
ライダースジャケットを
着ました。
 
 

 
2~3年位前に買ったものかな?
毎年春、秋に重宝する
ライダース。
欲しいなと思って色々ショップを
回り、これだ!と思った時に
ZARAで買いましたニコニコ
 
 
 
セールまで待っていませんよ~(笑)
ワイド系のボトムがはやりだして
コンパクトなジャケットが欲しいなと
思っていました。
パリジェンヌの定番ですしね。
 
 
 
はじめはちょっと
ハードかな?と思ったのですが、
手に取って試着してみると、
大人女子にはぴったりドキドキ
 
 
 
これくらいのハードなものでも
全然大丈夫でしたニコニコ
着てみないとわからないものです。
 
 
形は大きく分けて2つ。
私の着ているものはダブル。
襟がないシンプルな
シングルタイプもあります。
 
 
私はだんぜんダブルがよくて
探していました。
いかにもライダースって
感じがよくて照れ
 

 

 

 

 
 
コーデには、今季買った
スカーフとバックを合わせて。
どちらもZARAです。
ブランドが同じですと
雰囲気が合いますねキョロキョロ
 
 
 
今は合皮のものもでていますが、
私は本革を選びました。
雨に濡らさないようにするとか
お手入れも多少気にしますが、
本革の風合いと、体になじむ
感じを楽しみたかったので
これでよかったですニコニコ
 
 
 
本格的に寒くなり
コートの時季までは
色々と着回し
楽しみたいと思いますニコニコ