こんにちは!
気持ちも服も服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
昨日は日本パーソナルコーディネーター
協会 イメージディレクター講座の
最終回の日でしたニコニコ
 
 
7月からパーソナルコーディネーターに
なるべく仲間とともに学んでいたの
ですが、いよいよ最終回を迎え
来月試験に合格したのち、
独り立ちします。
 
 
 

 
 
昨日の講座では簡易骨格診断、
イメージコンサルティングの手法
を学んだのですが、なかなかの
濃い内容で皆ぐったりして
してしまいました滝汗
 
 
 
腑に落ちることがたくさんで
知っているのと知らないとでは
大違い!
まあ目から鱗でしたよ!
 
 
 
ファッション診断は
知識として知っていたほうが
いいとは思っていましたが、
自分が体験することで
ますます診断の力ってすごい!
と思ったんですね。
 
 
 
骨格診断はウエーブ(Xライン)
だと思っていましたが、Iラインとの
MIXということが分かり、
なるほど似合うものが
たくさんなんだ!と
うれしくなりました照れ
 
 
 
というかですね、本音は
好きな洋服が着たいと
思っていたんですよ。
年相応は考えていますがね。
基本そこが大事!ってね。
 
 
 
でも理論を学んで
なんじゃこりゃーって
頑固者が納得
してしまいました!
 
 
 
好きは好きでいいんです。
年齢とともに体形の変化も
踏まえて、どうしたら
うまく着られるのか?
というイメージコンサルも
組み合わせることで、
もっと着回し、着こなしの
可能性が増えるのだと学んで
びっくりしましたおねがい
 
 
 
以前ワントーンコーデ
ご紹介したオールブラックのコーデ。
これ、自分でも気に入って
いてファイスブックでも
いいねをたくさんいただき、
昨日の講座でも
褒められらのですが、
自然と手に取っていた
ものが診断的に相性の
よい洋服だったので
とても嬉しかった!
 
 
 

何度も言ってしまいますが、

知っているのと知らないのとでは

大違い!

理論を知って洋服を上手に

着こなす!

損はない知識だと改めて

思いました照れ

 

 

 

挑戦は始まったばかり。

場数を増やし、経験を

増やしてたくさんの

お客様と出会い、

笑顔を増やしていきたい!

そう思った昨日の学びでしたニコニコ