こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
 
受験生の息子の模試の結果が
昨日返ってきました。
 
 
前回よりは成績的には
上がっていたのですが、
希望する高校の安全圏までは
達していなく…
 
 
どうしたものかと親子で
話し合っていたのですがねえーん
気持ちが焦るばかりで
親としてはどうすることも
できずに…
 
 
今日は中間テストだし、
とにかくやれるだけのことを
とにかく、やる!
最善を尽くす。
なかなか親というものも
大変ですねえーん
 
 
 
さて、気持ちを切り替え
コーデいきますか!
10月に入ってそろそろ半ば。
過ごしやすい気温だった
ため久々に白シャツで!
 

 
お気に入りのものは
何度も着る!
でもね、秋も深まるころ。
ストールをはじめてみましたよ照れ
 
 
基本シンプルスタイルが
好きな私。40代半ばになると
顔回りのくすみも気になる
お年頃なのですが…
 
 
白シャツは万能です。
それに人を選ばない!(笑)
着方次第で工夫できる
所がいっぱい!
 
 
写真のコーデのように
柄のストールを合わせるのも
難なくクリア!おねがい
 
 
この時期は首に巻いて
しまうとまだ暑い感じが
してしまうので、だらんと
垂らしただけ。
アシンメトリーに
端の部分は揃えないほうが
こなれて見えますよニコニコ
 
 
スカーフやストールは
お気に入りのショップは
もちろん、できれば
色々ショップを
みて回った時に
洋服以外でも気にして
見ていたほうがいいです。
 
 
こういう感じのが好き!
と自分の中では具体的に
イメージできるものはもちろん
(例えば私の場合黒か紺で
水玉のスカーフがあれば買いたい)
 
 
この写真のスカーフは出会った
瞬間、「あ、これは買い!」
と思い買ったのですが
正解でしたニコニコ
 
 
インスピレーションって
いうんですか。
そういうのは素直に従った
ほうがいい(笑)
 
 
買い物の仕方としては
冷静期間を置いて買ったほうが
賢い買い物ができるのですが、
この時は状況が違いまして
セール期間だったのです。
 
 
ピン!ときたものは
自分が欲しているもの。
特にスカーフ、ストール類は
そのシーズンのブランド
コンセプトが色濃くでて、
個性がでやすい。
 
 
加えて今後同じものは
でることがないため、
買ったほうがお得なのですニコニコ
 
 
ちなみに写真のストールは
アーバンリサーチのもの。
セレクトショップ系の小物類は
デザイナーの個性が出やすい
のでおすすめです。
 
 
これからはスカーフ・ストールの
出番が増えますね。
上手に取り入れてくださいね!