こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
 
ここ数日実家の都合で
会社を休んでいた
男性社員Aさん。
普段はスーツ姿ですが、
実家帰りのその足で
オフィスに立ち寄りました。
 
 
「いいじゃない!
その恰好!おしゃれ!!」
みんな絶賛でしたキラキラ
 
 
 
私服は
ジーンズでチェックシャツ
のカジュアルスタイル
でしたが、
チェック柄がお似合いで
その上に羽織っていた
ブルゾンで全体が
引き締まっていた感じ
でしたニコニコ
 
 
 
まあスーツと私服との
ギャップもあるんでしょうが、
コーディネート力も個人的には
いい選択しているな
と感じました。
 
 
 
人は見た目が9割って言葉が
ありますが、まさに
洋服の力ってすごいなと
実感した出来事でしたニコニコ
 
 
 
さてさて昨日のコーデいきますね。
朝晩肌寒く感じていましたが、
昼間はこんなスタイルでも
お日様あたって暑く感じられました。
 

 
 

秋も深まる10月ではありますが

日中はアウターなしでもいける

オールブラックコーデ。

ワントーンコーデともいいますおねがい

 

 

 

かっこいい大人女子を

めざしたい方は特におすすめ

したいワントーンコーデです。

 

 

 

上下ユニクロのいわゆる

プチプラコーデですが、

ベーシックなワードローブは

そろえていただきたい

アイテムです。

 

 

 

ブラウスはドット柄で甘め

ですが形はいたってシンプル。

に加えて、アンクル丈のパンツ。

ベーシックな形の洋服は

これだけでも十分おしゃれが

楽しめます!

 

 

 

ですが、ここで

自分(あなた)らしさを

プラスするための

ワンポイントアドバイス!~

なんちゃって爆  笑

 

 

 

アクセサリーや小物で

エッジを効かせる!

 

 

 

私の場合のそれは赤のベルト

とイヤリング。そして

シルバーの靴でした。

 

 

 

以前にもご紹介した

イヤリングをまたつけましたよおねがい

見えづらいので写真を。

真ん中のイヤリングです。

 

 

 

 

 

おしゃれって特に

法則はないです。

ただし、

妥協して買わないこと。

 

 

 

便利だから、色違いで買って

おこう!だったり、

セールで安いから買おう

とか.…

トップブロガーさん

おすすめアイテムなどなど。

 

 

 

自分のワードローブに

必要か?そのあたり

購入するときに今一度考えて

ほしいなと思います。

 

 

 

私の買い物の仕方としては

なるべく1回で買わないように

しています。

冷静期間を置くというか、

再度ワードローブのチェックと

本当に必要かどうかのチェック真顔

必要であれば後日

お店に足を運ぶという感じです。

 

 

 

お買い物の仕方や

ワードローブの揃え方など

少しづつブログに書いて

いきたいと思います。

 

 

 

今日もいい天気になりそうだな!

皆様もどうぞよい一日をニコニコ