こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
 
普段会社員で事務職の私。
自分の業務の他、
来客対応、電話対応、雑用
など日々忙しくお仕事
させてもらっていますが、
クレームや、苦情のお電話も
受けることもよくあるんです。
 
 
 
先ごろ入ってきた新人さん。
中途採用ですので、
社会人経験もあり
電話も率先してとってくれて
たのもしい存在なのですが、
 
 
 
クレームで有名なお客様
からの電話で、もちろん丁寧に
対応してくれたんですが、
ディスプレイの番号
見ただけで「あ、~さん!」
と分かった瞬間に嫌だなあと
思わずでてくれて、つい皆で
笑ってしまいました爆  笑
 
 
 
困ったことより、
違う意味で印象に
残りたいなと思うエピソード
でしたニコニコ
 
 
 
さて、前置き長くなりました。
昨日のコーデです。
そろそろニットの出番です。
明るい色は顔回りも
明るくしてくれますニコニコ
 
 

 
 
表題のコーデがワンパターン
になってしまうお悩み
よくありますよね。
このトップスにはこのボトム
ってやりやすいコーデを
ついやるんですよ。
私もよくやっていたから、
分かりますキョロキョロ
 
 
 
それはそれで着心地が
悪くなければ誰しも
自然と手に取って
やっている事かと思います。
 
 
 
まあ、でもですね
ワンパターンと
思っているならばひと工夫
してみる余地はありますねキョロキョロ
 
 
 

 

 
このニットもう3~4年前で
丈が微妙に長い。
(色が気に入っているので
まだ着ている)
ボトムの上に裾を出す感じが
自然なんですが、
あえて全部インして
すっきりみせました。
 
 
 
腰のあたりがもたつくかな?
と思ったのですが、
写真で見るとそうでも
ないのが分かりました。
やってみないと分からない
ものです。
 
 
 
また肩に羽織っても
こなれ感がでて
おすすめですニコニコ
 
 
 
これとこれの組み合わせ!
と決めつけず、
まずは手持ちの服で
色々合わせてみる。
手を動かしみるのは
重要です!
 
 

 

 

そして、全体のバランスは

必ず全身が写る鏡で

確認する。

ちなみにこのコーデで

使われているものは

靴以外は今季のものでは

ありません。

(ついつい買い足して

しまうのもよく分かりますえーん

 

 

 

まずは手を動かしてみる。

コーデがマンネリだなと

思ったときは、違った

雰囲気を出せるチャンス!

 

 

 

ぜひお手持ちのアイテムで

あれこれやってみて

下さいね!