こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
関東は台風の影響で電車の
見合わせ、子供の学校も休校と
なりました。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さい。



さて、洋服の賞味期限?
なんのこっちゃですよねキョロキョロ
昨日のコーデです。
 
 
 

 
ご近所コーデ?
通勤にはカジュアルすぎますかね?
職場は制服があるので、
こんなカジュアルでもありなんですが、
お仕事モードだともう少し、きちん
ときれいめカジュアルを
意識したいなと思っております。
 
 
 
昨年、半年かけてお家の中を
お片付けして、
クローゼットも整理したのですが、
ワードローブの更新は、季節の
変わり目でしてきました。
 
 
 
このコーデのトップスZARAで3年
くらい前?ボトムはGUで昨年買いました。
 
 

ワードローブの更新時期は
トレンドのもので1年。ベーシック
なもので3年くらいと言われています。
 使用頻度、どの位のデザインかにも
よりますがね。
 

 
トレンドものはズバリこのデザインが
ど真ん中というものが得に1年くらいかな
と思います。
(そういう服をこの夏前に処分したのです)
その年の特に流行しているもの。
 
 
 
整理収納を学んでからというもの、
モノをお家に入れる時、必要なのか
そうでないのか、しっかりジャッジ
したいと思うようになったのです。
 
 
 
なので、洋服もできることなら
たくさん着まわして、さようならしたい。
 
 
 
1年で捨てるのは忍びないえーん
個人的な意見なのですが、
あまりトレンドを追うのも
性に合わないのかなと
思うのです。
 
 
 
ベーシックな形の物も、その年
その年で微妙に丈や、デザインが
違ったりしますからね。
 
 
 
買ったはいいけど、箪笥の肥やし
になっているものありませんか?
着ないのがもったいない。
買う時は冷静に、
選びたいものですニコニコ