こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
残暑が続きますね滝汗
朝晩は過ごしやすくなってきました
がまだまだ暑い日が続きます。
そんな昨日のコーデ。
 
 
 

 

 

もう9月だしそろそろ秋を意識した

スタイルをと思っていましたが、

残暑が厳しく、ついつい白いものに

手が伸びてしまいます。

 

 

 

 

 

季節が移行する時って、例えば

夏から秋。秋物を取り入れなければ

いけないという決まりはなくて、

暑くなりそうだから、白を着よう!

自分のさじ加減でいいのかなと

思うのです。

 

 

 

ファッションに限らず、生活だったり

物事だったり…直観というか、

自分軸は大切にしてもらいたいなと

思いますニコニコ

 

 

 

さて前置き長くなりました。

そうそう昨日はJPCA

(日本パーソナルコーディネーター協会)

イメージディレクター講座講師の

千野 チカ先生のクライアント様の

ショッピング同行に見習いという

形で一緒に同行させてもらいました!

顔か怖いのですが滝汗

 

 

 
個人向けのファッションサービスの
要となるショッピング同行。
お客様の似合う服、また
コンプレックスをカバーするなど
スタイリストは、既にある
ワードローブも含めてお客様の
理想の未来を叶えるアイテムを提案
しますニコニコ
 
 
 
同行の時間は90分から2時間位で。
お客様が疲れないようテキパキと
事前準備のもとご案内します。
 
 
 
どんな洋服が欲しいのか、今季の
トレンドもチェックし、おすすめの
最適なアイテムをお客様と一緒に
見ていきます。
 
 
 
お客様にもショップにも失礼のない
よう気を使い同行は無事終了
しました!
 
 
 
っていうか、私は見ていただけ
なのですがね(^^;)
 
 
 
おすすめのアイテムを買って頂け、
時間が余ったのでお茶をすることが
できる余裕は、先輩コーディネーターの
絶大なる信頼と経験の賜物なの
なのだなあと思った次第ですおねがい
 
 
 
まだまだひよっこではありますが、
未来のお客様にできること
歩みを止めずに学んで参ります!ニコニコ