こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
昨日は息子の高校学校説明会でしたニコニコ
暑い中たくさんの保護者、生徒が
来ていました。
これである程度学校をしぼりこんで、
2学期に挑むという感じになるんですが、
成績上がるといいなあと親は
切に願いますニコニコ
 
 
さて、かねてからやらねばなるぬ
と思いながらもなかなか作業できなかった
所をついにお片付けを実行しました!
 
 
それは私のクローゼットでございます!
汚部屋ならぬ、汚クローゼット!
ウギャー!えーん
 
 
といってもですね、かけてある
洋服以外は私のものではないのです真顔
不用品と夫の着替えと思い出の品
なのです。
 
 
 
段ボールの中身は、義父の遺品。
夫の父は数年前に亡くなったのですが
まあ大事にとっていたのです。
こちらはオーディオ類。
 
 

 

もう一つの箱はCD、DVDです。

 

 

 

 

夫と相談して使わないし、とって

おいても聞いたりしないので、

処分していいと言われていたのですが、

なかなか重い腰が上がらず…ずっと

しまったままだったのです。

 

 

こちらは子供のピッチングマシン。

野球が好きで小学校、中学校と

続けていて、今は引退していますが、

中学校に入ってからはまったく

使っていなかったという…

 

 

 

 

 

節目で撮ったりした、子供の

額縁入りの写真。

これは思い出の品ですニコニコ

 

 

 

 

単身赴任中の夫の服。

下の段が空っぽなのは、収納ケースごと

持っていっているので、いつか

帰ってくる時用に、あけておかなければ

ならないのです。

 

 

 

 

 

ついでにスカーフ類も整理して

最近使わなくなったものは処分します。

 

 

 

 

 

一時保管ボックスに入れておいた

服もやはり、着ないので処分します。

 

 

 

 

 

モノをどかしたついでに

掃除機をかけて。

 

 

 

 

 

こちら収納用の袋。

セリアでみかけて、グレーで

おしゃれでいいかもと思い、家のあちこち

で使っていますニコニコ

使わない時たたんでしまったおけるし

色違いで白と、これよりも小さいサイズも

あります。

 

 

 

 

思い出の写真と、ピッチングマシン、

 

 

 

 

 

夫の着替えも入れて、

 

 

 
 
ひとまず完成です!
写真はもう時々しか見ないので
和室の天袋にしまおうか検討中。
子供のピッチングマシンは1年後も
使っていなかったら処分すると約束
しています。
夫の着替えは戻ってきた時に
収納ケースにしまいます。
 
 
 
私のインナーや、ボトム類、下着などの
細々したものは、和室の収納ケースに
しまっています。
 
 
 
このクローゼットは、幅が
100センチ位しかなく、
夫が帰ってきたら、共有になるので
服の厳選は必須なのです真顔
 
 
 
オーディオ、CD類は処分となります。
かかった時間は小一時間位ですかね。
 
 
 
面倒と思っていても、30分だけとか
今日はとにかく、ここだけはやろうと
思うと、作業はすんなり進みました。
 
 
 
時間がないとはよくいいますけどね、
以外と時間はあるものです。
 
 
 
あとでと思っていても、気持ちがやはり
すぐれないえーん
だったら、ここだけはと思って
やってしまう!
そうすると、本当にすっきりします!
ようやくウキウキするクローゼット完成です。
 
 
ぜひお気に入りの所から
やってみてくださいね!