こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?

ワンオペ母のすっきりクローゼット

アドバイザー丸山和恵です。

 

 

長いお盆休みも終わり、単身赴任中の

夫も帰っていきました。

やれやれ(笑)

普段いない人がたまに帰ってくると

ペースが狂うのよね笑い泣き

 

 

 

と気を取り直して

今日はちょっと私のことを。

 

 

 

昨年お家の片付けをして整理収納の

すばらしさを知り、世に広めたい\(^o^)/

そんな思いから

整理収納アドバイザー

の資格を目指し(1級2次試験

結果待ちですキョロキョロ

また今年に入り、初夏からはファッション

の勉強もし始めました。

 

 

 

子供ができてから、仕事を一旦退職し、

小学校入学を機に再就職し、7年が

経ちました。

 

 

 

パートタイムの事務職ですので、家庭を

優先して働くことができましたが、ここ

数年そろそろフルタイムで働きたいな

という思いはありました。が、なかなか

タイミングがつかめずにいました。

年齢の壁もありましたがね。

 

 

 

それが昨年秋に職場でもいろいろと

あったんですね。職場あるあるかも

しれませんが。自分のペースで

お仕事してみたいなというのが、学びの

始めです。

 

 

 

既に45歳、人生の折り返し地点なんですよ。

家庭を持って働くようになってからは、

手の平から砂がこぼれ落ちるように

時間があっとう間に過ぎていき、

なんとかしなきゃ!と焦る思いが年々

大きくなっていきました。

 

 

 

年々増えている体重も何とか

しなきゃ!なんですがね(笑)

 

 

 

やるかやらないか?

まずはそこ!なんですが、

それを決めるのに半年かかりましたえーん

不安しかなかったです。正直…

 

 

自分にできるわけないじゃん!

ムリムリ…そう言ってやらなかったと

しても多分悶々としていたと思うのです。

 

 

 

なので、やると決めました!

やってみる!

やってみないと分からないしね。

やってみてどうだったか?

そこでひとつ答えもでるのです。

 

 

 

ということで取り留めのない、本日の

ブログですが、人生の終わりに

後悔はしたくないなあというのを

本音とし、まとめさせていただきます爆  笑

 

 

 

人生いろいろあって当然!

楽しみたいと思いますニコニコ