こんにちは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
子供の夏休みも後半戦。
大物宿題の美術の絵ができていない
のが気になります滝汗
 
 
さて、私は普段から雑誌だったり、
ネットだったりで好きなコーデを
スクラップしています。
 
持論なんですが、街角などで見かける
おしゃれな人って基本シンプルな
洋服を素敵に着こなしているなあ
と思います。
 
アイテム1つ1つはそんなに主張のない
洋服。しかしながら、バックだったり
靴だったり、はたまたアクセサリー
だったり、コーデ全体のバランスが
上手だなあと思うのです。
 
 
足し算引き算をコーデ全体で調整
しているって感じですかね。
 
 
下の写真カーキのパンツの
コーデ、同じようなスタイルですね滝汗
貼ってから気が付きました。
やりたいと思うコーデなんでしょうね。
 
 
特に、トップスとボトムスのバランスは
重要ですね。
色物の洋服を着た時の、小物の
大きさなども全体のバランスに
影響すると思います。
 
 
肩にカーデをかけたり、帽子を
かぶることで上半身に視線が
ゆき、身長も高く見えます。
 
 
大人の女性はスマートにかっこよく
魅せたいですよね!
 
 
 
どんなふうになりたいのか?
どういうコーデがしたいのか?
好きを集めることで、どんどん
具体的になっていきます!
 
 
ぜひやってみてくださいね!