こんばんは!
整理収納アドバイザー、パーソナルコーディネーター
勉強中の丸山 和恵です。
 
さてさて梅雨も明け、本格的な夏到来ですね。
暑さにばてそうになりながらも(←まだ始まったばかりよ!)
主婦はやっていかなければならない…
元気に乗り切りたいですね!
 
さてさて昨日より当ブログをスタートさせたわけですが、
なれそめなるものを少し書かせていただきたいと思います。
 
昨年持病の子宮筋腫があまりにも大きくなってしまった私。
いよいよ手術ということで10日間入院をしました。大事をとって
1か月位休職していた間に気になっていたお片付けを始めること
にしたのです。見た感じ片付いている我が家なんですが…
隠す収納な為、急を要しているわけではなかったのです。でも…
クローゼットや物入は色んなモノをぶっこんでいたため、見るたびに
溜息がでて気持ちがなんとなく晴れない日をずーっとすごしていたんです。
 
これは何とかしたい!そんな思いがお片付けをする
きっかけになりました。
アメブロで憧れのブロガーさんがいらっしゃるので、その方の
ブログを毎日見たり、セミナーを聞きに行ったりしてました。
 
よし!整理収納のこともっとしりたい、理論をしったらもっと快適
な生活がおくれるかもと思い、整理収納アドバイザーの2級をとること
にしたのが昨年12月。そして今年になり1級をとることになるのです…
 
長くなりそうなので続きはまた次回にしますのね!
 
今日の写真、昨日息子の高校の入試説明会でのコーデです。
無難に紺がいいんだろうか?と選んだ服。
春先から初夏までシャツスタイルが多い私。この時期は得に麻素材が
活躍してくれます。
でももう暑いですかね。