こんにちは😃10月28日(土)10月29日(日)にわたり富岳まつりを開催しました。

 

富岳まつりは、1年間の絵画・造形療育活動の発表の場です。

今年度のテーマは、「四季の彩り」です。

エントランスと多目的室にこつこつと1枚1枚丁寧に仕上げた絵画作品を展示しました。

 

 

 

活動班ごとに作製した造形物の展示をしました。

【春】新聞紙・乳飲料の空容器・トイレットペーパーの

   芯・お花紙・ビーズなどを使って枝垂れ桜や橋を表現しました。チューリップ紫
 

 
 
【夏】ストローやマスクのケース,トイレットペーパーの芯を使って花火や街並みを
   表現しました。ヒマワリ

【秋】ダンボールやお花紙・木の実などを使って秋の風物詩

   ぶどう畑で葡萄酒作り・ねずみの秋祭り・収穫の喜びを表現しました。もみじ

【冬】発泡スチロールやペットボトルの蓋などを使って

   冬の風景を表現しました。雪かまくらの中には陶芸で作った灯篭が灯を

        ともしています。 雪だるまの帽子やマフラーは手編みです。

陶芸も力作ぞろい!月見タイトルは「ネズミの秋まつり」

 

 

おまつり広場では、バザーや模擬店もにぎわっていました。焼き芋

 

秋の味覚おいしいフルーツもせいぞろいりんご

 

 

 

 

 

 

ビンゴゲームも盛り上がりました。

おまつり広場では、職員有志によります楽器演奏音符

 

 

【御殿場吹奏楽団】の皆様によります器楽演奏です。レベル高~いキラキラ

いろいろな楽器で演奏して下さり会場の皆様もとても楽しそうな様子

でした。

 

大勢の皆様にお越しいただきありがとうございました。

これから、11月18日に御殿場市民会館で自主公演が行われます。

皆様会場でお待ちしています。自主公演は入場整理券が必要となります。

下記までご連絡ください。

   TEL 0550-87-3198