シャインマスカット | *ブドウ狩り 富岳園*

*ブドウ狩り 富岳園*

富岳園~ふがくえん~
山梨県甲州市勝沼町でぶどうとの観光園をやっています。糖度が高くリピーターのお客様もたくさんいらっしゃいます。毎日笑顔でおいしいぶどうをご用意していますので、ぜひ足をお運びください。2024年開園は7月20日。年中無休で営業します。

本日富岳園に




シャインマスカットが




届きましたおねがい




どーゅー事?って思いますよね。。。




実は父がシャインマスカット栽培を




教えている農家さんがおりまして





その方元々は、教師をしていた方で





退職して農家さんになりました。








苗から始めたら何年もかかってしまうので




父が芽つぎをしてあげて〜




剪定してあげて〜




と、栽培以前から始めたんです🍇





去年からかなぁ。。。




シャインマスカット出来たので




『見てください』って




シャインマスカットを届けてくれます






プリプリです🍇




くれぐれも




富岳園のシャインマスカットじゃ




無いです🍇。




富岳園では、まだシャインマスカット




取れないですニコニコ








何故同じ山梨県で、取れる時期が




違うかと言いますと。。。





富岳園は標高高い





年間通して盆地(石和、甲府)





地域と気温が違うからです。





富岳園のシャインマスカットは、




後10日は、確実に掛かります笑い泣き





この記事を見てシャインマスカットが




始まった!と勘違いしないように




お願い致しますウインク





又スーパーでは、シャインマスカットが




並んでる事と思いますが




糖度13度から16度です。





富岳園のシャインマスカットが




美味しくなるまであと約2週間。





今暫くお待ち頂けたら嬉しいです




(๑╹ω╹๑ )