2020年5月はコロナウィルスによるステイホームの期間でしたので、ご自宅でもできるオンラインの書道教室を開講いたしました。私自身オンラインによるクラスは初めてでしたが、普段遠くて受講できない海外の方や、育児でお子さんから目が離せない主婦の方、書道教室に通う時間がとれない方など、オンラインでしかお会いできない受講者の方々と書道のレッスンができ、普段書道が学びたくても学べない方々にとってとても良いものだと感じました。
またZoomで画面共有ができるので資料など見やすく、説明もしやすいという利点もあります。カメラで至近距離で筆遣いもみれるので、普段では気づかないような発見も多くありました。
たくさんの受講者の方からレビューを頂いておりますのでこちらの画像で紹介させていただきます。
オンラインの教室は6月からも開催していきますので、









興味のある方は是非受講してみてください。