5月誕生会~黄組0歳児~ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

5月生まれのお友だちの誕生会をしましたクラッカー

初めての誕生会でちょっとそわそわドキドキラブラブ

 

園長先生からプレゼントのカードを頂きましたプレゼント

緊張して不安そうだけど…

 

貰うと自分の写真をじっくり見たり、めくってみたりしていましたほんわか

 

 

「おたんじょうび」の歌をうたい、先生からはスケッチブックシアター「まあるいたまご」のお歌のプレゼントをしました目がハート

 

興味津々に見ているみんなピンクハート

 

その後はお楽しみの…ボールプールで遊びました流れ星

まずはボールよりもボールプールサークルが気になるみたい!!

 

空になったミルク缶と排水溝の蓋をくっつけて作ったボール落としに挑戦音符

ボールを入れると中が気になるようでしたピンクハート

隣のボールプールが気になったお友だちは…

隣のボールプールに入ろうと頑張っていましたハイハイ

 

お楽しみ給食はまだ離乳食なのでいつもと同じですが、これからが楽しみだねラブラブ

 

1歳のお誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

たくさん遊んでたくさん食べて大きくなろうねブルー音符