青組での生活が始まりました!! | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

 

 青組になり1週間が経ちましたウインク

4歳児青組の1週間の姿をお届けしますスター

 

専科の先生との久しぶりの再会に喜び、今年度も楽しい専科活動がスタートです!!

まずは音楽音符

ピアノの音をよく聞いて体を動かして楽しみました!

 

続いて英語本命チョコ

英語の意味をよく理解して英語でのやりとりを笑顔いっぱいで楽しんでいます爆  笑

 

そしてダンス音符

昨年から踊っている動物体操をノリノリで踊りましたキラキラ

 

毎年たくさんの野菜が収穫できる畑が今年度も始動しました!!

第1弾はじゃがいもてへぺろ

 

お水をあげて大切に育てていこうねハート

 

そして桜が満開の見ごろになった今週桜

富士岡公園まで年長児とお散歩に行きました。

道中も車に気を付けて歩くことができました車

 

1年間たくさん思い出作ろうねハートのバルーン