ひなまつり会 | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

昨日、ひな祭り会を行いましたガーベラ

 

「ひなまつりに食べるお寿司は?ちらしずし?恵方巻?」

「ひなまつりは誰をお祝いするもの?男の子?女の子?」

等のクイズを行い、真剣に考えて手を挙げていましたパー音符

 

そのあとはみんなで歌を歌ってお祝いです音譜

元気な「あかりをつけましょ ぼんぼりに~ブルー音符

が響き渡りましたニコニコ

 

最後に、もう1つ先生からひなまつりの催し物ラブラブ

いろんな動物がお雛様になって可愛かったです爆笑

ぼんぼりが扇風機に変わっていたり、お内裏様は帽子をかぶっていたり

間違え探しも大盛り上がりでした爆  笑

 

子どもたちが健康に元気に育ちますように流れ星