★2月の誕生会をしました★ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

バースデーケーキ2月生まれの2~5歳児のお友だちまじかるクラウンお誕生日おめでとうございますラブラブ

待ちに待った誕生会にドキドキブルーハートわくわくグリーンハートのお友だちがステージに登場です!!

クラス名、名前、何歳になったかを上手に言えましたカラオケ

桃組さん(2歳児)もお名前や「3さい!!」が元気に言えましたよカラオケ

園長先生からプレゼントのメダルと絵本をいただきましたプレゼント

絵本には手形パーや写真、クラスの先生からのメッセージのページがありますニコニコ

お友だちからお祝いの歌のプレゼントもありましたルンルン

 

音符歌の後は・・・

先生たちからの催し物流れ星パネルシアター「3びきのこぶた」のお話です豚豚豚

知っているお話なので楽しんでくれたかな!?

ゲームは「3びきのこぶた」のお話にちなんでお家を作るゲームをしました🏠

段ボールで作ったお家の積み木をお友だちとペアになり、力を合わせて完成していきます四角グリーン四角オレンジ四角グリーン上三角

お誕生会に参加して下さったお父さんやお母さんと一緒にゲームを行い嬉しそうなお友だちラブ

お誕生会の最後は年長児のお友だちが代表してキラキラお礼の言葉や将来の夢虹終わりの言葉を立派に言えました!!

キラキラサッカー選手になる夢が叶うといいですね義理チョコ

お誕生会の後は美味しい給食スプーンフォーク

みんな素敵な笑顔ですね😊

バースデーケーキ誕生会に参加して下さった誕生児の保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございましたクローバー