発表会楽しかったよ 3歳児赤組 | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

2月10日に行われた生活発表会では、子どもたち一人一人が楽しみながら大舞台で元気に発表することが出来ました。音楽の部ではミュージックベルと打楽器でミッキーマウスマーチを演奏し、音階のある楽器にチャレンジ。体育では4月より取り組んできた縄跳びを発表。「跳べるようになったよ」と笑顔でジャンプしていました。ダンスも胸だしステップも上手になり張り切っていました。ミュージカル ライオンキングは シマウマとヒョウになって踊りました。4歳児・5歳児が踊っている姿を見て完璧におぼえてしまった子どももいました。

そこでライオンキングごっこをしました。

みんな笑顔で楽しんでいました。

今日はハッピーバレンタインラブラブ

みんなで♥ハートを作りました。