1月生まれのお誕生日会がありました☆彡 | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

 

 明けましておめでとうございます!

2024年辰年のスタートです龍

今日は1月生まれのお誕生日会!!

12月に参加出来なかったお友だちと

6名のお友だち、7名が主役ですキラキラ

 

 2歳児さんは、

初めての誕生会日会で緊張しちゃったかな照れ

 保育園で頑張りたいことや好きな食べ物など、

インタビューに答えてくれました爆  笑

園長先生からお祝いの言葉とプレゼントを頂き

みんな嬉しそうでしたよ!!

 

 

 催し物は「ぺったらぺったんおもちつき」餅

ルンルンぺったらぺったん ぺったらぺったん

   ぺったらぺったん ぺったんこルンルン

 

掛け声に合わせお餅つきニコニコ

お餅は何でできてるのかな?

お餅つきに使う道具の名前知ってるかな?

お餅クイズでは、

12月にお餅つき体験をしているので

「うすー」「きねー」と

元気よく答えてくれました爆  笑

 

 

 催し物の後は

みんなでお餅運びゲームルンルン

二人組で息を合わせお餅が落ちないように運びます!!

保護者の方にも参加して頂きました照れ

 

 

 最後は白組のお友だちがご挨拶ニコニコ

大きくなったらケーキ屋さんになりたいと

自分の夢を話してくれましたよスター

 

 

 1月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます誕生日帽子