メリークリスマス2023 | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

オレンジ組のお友だちと一緒にクリスマス会をしました🎅


まずは、キャンドルサービスから🕯


火を見つめ厳かな雰囲気の中での入場にちょっぴり緊張しています。


初体験の年少児さんもお話を聞いて上手にできました✨

みんなで吹き消したらクリスマス会の開会です!


どのクラスもノリノリなクリスマスミュージックに合わせてこちらまで楽しくなるようなダンスを披露してくれました🙌


サンタさんに届くように「赤鼻のトナカイ」の歌を歌いました🦌


先生たちの催し物では、クラスの先生たちにみんながプレゼントの場所を教えてくれてツリーが完成していきました🎄.*

個性的な先生たちの演技にも真剣に答えてくれるみんなが可愛らしかったです💓


催し物の最後に「ジングルベル」を歌ってると・・・

みんなの目線の先に

サンタさんの姿が👀


代表のお友だちがプレゼントをもらいました- ̗̀🎁 ̖́-


お部屋に戻ったらみんなの分も届いてました☺️


サンタさんからのお手紙も💌


お家に帰って開けられることを楽しみにしてました🥰


その頃ランチルームでは美味しそうなクリスマス給食がずらり🍽


さぁ、お腹ぺこぺこのみんながやってきましたよー😋


たてわりグループに分かれてみんなでなかよくいただきます😍


たくさんたくさんおかわりもしました😊


サンタさんとのお約束通りみんなでなかよくたのしいクリスマスを過ごすことができました🎅🏻🎄

*↟⍋*↟⁡⁡𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝙲𝚑𝚛𝚒𝚜𝚝𝚖𝚊𝚜*↟⍋*↟⁡⁡