♪0.1歳児 生活発表会♫ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

0.1歳児の生活発表会でしたルンルン

ニコニコ落ち着いた気持ちで参加出来るように普段通りに登園したり、おやつを食べましたドーナツ

リボン可愛い衣装に着替えて発表会会場の遊戯室に移動します歩く

幕の裏では「もうすぐ始まるよ」とちょっぴりドキドキの表情おねがい

プログラム1ばん義理チョコ音楽「雪だるまのチャチャチャ」

1歳児は鈴、0歳児はバナナシェイカーを持ち楽しく音を鳴らしました音譜

音楽が終わって少し余裕の笑顔爆笑

舞台裏では次の舞踊に向けてうさぎ、ネズミ、サルの帽子を被りますうさぎねずみ猿

うさぎねずみ猿みんな耳付き帽子がとっても似合っていますラブ

プログラム2ばん義理チョコ舞踊「どうぶつでんしゃがやってきた」うさぎねずみ猿

「あつまれ~びっくりマーク最後のポーズだよ~」ポーズは決まったかな?

プログラム3ばん義理チョコフィナーレ乙女のトキメキ

代表して1歳児が再度ごあいさつをしましたグリーンハーツ

お部屋での楽しい練習の様子とは違って星今日は大勢のお客様の前で楽器を鳴らしたり踊ったりしました。

ドキドキしたり、涙が出てしまったお友だちもいますが温かい拍手をありがとうございましたラブラブ

今日までの経験がお子様一人一人の成長に繋がっていけたら私たち職員も嬉しいですクローバー

保護者の皆様には色々とご協力をいただき、ありがとうございました。